庭蝉

ブログ記事一覧

リード文

面影

2020/04/17

動画をブログで載せたら面白いか、などと今さらに思った。いつもはどちらかと言うと文章や文体の変化で空気感をお伝えすることを意識していますが、こんな映像を文字化する能力がまだ私にはないのだ。

春のシダレモミジの芽吹きは紅葉から始まります。
trim.B68D1E08-8155-4F33-BDFE-43AA3209E33D.MOV

鉄道のCMみたいではありますが、いわゆる絶景と言うものは身の周りの何気ないところに沢山あるのです。


  皆さん お変わりありませんか?

 世間は大変な渦に晒されていますね。私たち植木屋も少なからず影響を受けています。しかし沢山のお客様に元気をいただいて毎日を過ごしております。


先日、幼なじみのヌマちゃんこと沼澤和重氏の玄関前リフォームの最終日。彼とは小中高一緒で社会人になってからも関係が途切れることなく続いている唯一の存在で、なんと庭蝉のホームページを作ったのは彼です!穏やかな陽気の下で私の作業を後ろから眺め感慨に耽っていたようでしたが、お互いがクリエイティブな仕事に携わっているからこその関係性。庭蝉ホームページもいつも沢山のお客様にお褒めいただきます。イイモノを作ってあげられるというのは信頼関係の深さに比例すると思うのです。そして完成したエントランスで3時のお茶をいただき、奥様に写真を撮っていただく(^^)こんなご時世でなければもっとゆっくりしたかったけどほぼカタチだけでもと撮った一枚がなかなかイイ。。座ってるのは平均台ですよ。

53BB9332-C9A9-426A-ADCC-2DE8CD5ACD87.jpeg

             30年前から変わらない根底の流れ

             君はイラストを描くのが得意だった

             僕は砂場トンネル掘りに夢中だった

             今もそれは何も変わらないんだよね

           


   そうなんです
   庭蝉は私が仕事している風景もまた立派な庭景色と考えています
   だからコツコツ淡々と作りたいのです