庭蝉

ブログ記事一覧

リード文

春の思惑

2010/04/14

    こんにちは


   春ですねー!!と言いたいところですが、

   暖かい日と寒すぎる日の差があまりにも激しすぎやしませんか。。。
   皆様、体調管理には気をつけてください。そして衣類の選択も。。。

     せっかくクリーニングに出した冬物をまた着ている状態です。トホホ。。

 先日、初めて青山にある根津美術館に行って参りました。運良くポカポカ陽気の日でしたので庭園散策にも余念なく、、、歩く事3時間。良い庭に入ると長居してしまうのはいつもの事ですが、数人で行くと飽きられます。通常の散策であれば20分ほどで廻れる庭園も、隅々まで歩き、何往復もし、反対から周り、、、気づくと3時間でした。ちなみに今回は一人で行きましたが、誰と行ってもこの徘徊とも言える行動はやめません。冬でも夏でも、ですね。

 そしていよいよ今週末から立川で「東京インターナショナル&ガーデンショウ」が始まります。僕はこの中のガーデンコンテストが楽しみです。なぜなら。。僕も応募し最初の書類審査で落ちましたから。いや〜あれはショックでしたね。なにせ落ちたのが「企業審査」です。つまり図面も引かせてもらえずに、会社としての大きさや他コンテストへの出展経験で見事落選。庭蝉は小規模経営を最大の武器としてやっていてコツコツと貯金してこういった大きいイベントに備えていましたがそれが裏目に!?図面と造園の実力で勝負させてもらえないなんて悲しいです。大人たちの考える事はよく分かりませんね。(^^:)そんな事もあり、大企業の造園家さんたちの造園エネルギーと僕の頭に描かれた出展予定だった作品を比べて参ります。

 みんなどんな世界を作り上げているのでしょう

 自分以外の人が「こんなに造園が好きなんだ!」
 と大声で叫んでいるような庭があったらいいな

 でも 庭そのものに点数をつけるのには興味がありません
 センス?エコ?お金?そんなこと言う人にはあえて点数つけさせてもらえば0点です

 大事なのはエネルギーなんです


               超一流の人だけが表現できる自然のエネルギー

 ひとたびそのエネルギーに捕まってしまったら、、、立川でも徘徊してしまうのでしょう。。見つけたらぜひお声をかけてください。17日に行く予定です。

ではでは