庭蝉

ブログ記事一覧

リード文

ROCK'n ROLL

2012/07/23


               半夏生も遠い過去。。。
               怒濤の造園活動中。。。

               ひ〜。。。。。。。。。 たのしい。。

 夏恒例ですが、またあたまオカシくなってきてます。
 手元足下注意です。

 今年の熱中対策は充分にしていますか?なにもエアコンだけが節電の対象ではありません、テレビやパソコン、冷蔵庫やレンジ、節電できることは沢山ありますから、上手な節電をしていきましょう。と、私は思っています。

 先日、親方(大宏園)のところの番頭が造園を辞めることを決意しました。彼は私より3歳下ですが、とても仕事ができる男でした。辞める理由は皆が解っていたことで。。。

            音楽の世界への道を真面目に考えていたから

 「音楽で生きていくと決めたなら、それがいい。金が儲からなくても、有名になんかならなくてもいい。ま、それも大事なんだけどね。。でも一番大事なのは、自分の納得いく人生を生きている!!と胸張って言えるかどうかなんだ。」と、親方。

 なんともロックンロールな親方に育てられ、とりあえず庭蝉は順風満帆です(^^:


先日、その彼から曲をいくつかいただきました。アメリカ南部の音楽、ブルースというそうです。訛りのキツいだみ声にハーモニカやギター、ピアノ。彼はこれを聞いて英語の勉強をしたとか。そこらへんがまた良い味です。


       表現すること

       それにかわりはない

       音楽だろうと造園だろうと

       だから彼の決意に私たちは違和感なく同意するのだ

       
       
       


               今頃はもうアメリカ南部の風の中でしょうか。。。楽しんでるんだろうな〜


               小気味よいリズムに乾いた空気 冷たく滴るウィスキーグラスにタバコの煙


                                    そんな庭もあっていいかもね


P1011304.JPG