庭蝉

ブログ記事一覧

リード文

青葉に降る雨

2014/06/ 6


 雨の多い季節になりましたが みなさんいかがお過ごしでしょうか
 傘や合羽、長靴を揃えて雨に遊ぶ散歩なんか結構面白いですよ


 今は雨の中作業するにあたっては非常に快適な時期、気温が高くも低くもないですので合羽着て作業してもそれほど不快にはなりません(濡れて寒いのは風を引くし、真夏は合羽の中が汗で蒸れて臭い。。)。ヤブ蚊にも刺されませんし。。(笑)そしてなによりも毎年2回の剪定時期にしか行けないお庭やその樹々の景色を見に行ける。それが毎年の楽しみでもあります。

また素晴らしい景色に出会えたら、ブログアップします。


 そんな中。。4月末から私は腰を痛めてしまい、ネットで探した鍼灸院に急遽お世話になっていました。数週間痛みが改善されないときは「庭人生が終わってしまうのか。。。」と思い、冷や汗出ましたね。。しかし先生の親身な対応と努力の結果、今ほぼ完全に近い状態に回復してきました。もりや鍼灸院の森屋先生に感謝です。人生は必要な時に必要なものやヒトと巡り会える様になっていると思います。今回だけではなく私はほとんどそればかりの有り難い巡り合わせでウマく生きて来れたと感じています。これからも良い巡り合わせに瞬時に動ける様に心身ともに洗練して備えなければいけませんね。。みなさんには本当に感謝しています。


 今が一番大地や木の根に滋養があるときです。そんな世界でエネルギーもらってタダの空気吸って神経、感性、筋肉も一番研ぎ澄まされているかもしれない庭蝉は、伊豆の深山の渓流魚たちとなんら変わりのない毎日の全力勝負です。濁った水では生きていけない。清い本流の強い流れの中で目を見開いています。


     ただ時に 身を委ね待つ 翠雨かな

回復しとりあえずの一安心
また良いもの作れそうです
P1011664.JPG